そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


じえいたん

■11歳の自衛官!「ねんどろいど 海上じえいたん」がホビージャパンさまにて予約受付中だお!
■<詳細発表&申込受付スタート!>パンダにまけるな!海上防衛仕様「ねんどろいど 海上じえいたん」

あらやだ可愛い。
けんぽーには笑わせてもらったしリヤカーの出来が良いのでポチろうかな。


■<詳細発表!>国土を守れ!陸上防衛仕様「ねんどろいど じえいたん」

空自はまだか!出るなら空一択の勢いなのだけど…
ハッ!これはまさか一番人気だろう空自の発表は最後にして陸海を先に買わせようという販売戦略なのではなかろうか!…よろしい、ならば戦争だ!(ポチリ

スポンサーサイト
フィギュア・食玩

0 TrackBacks
0 Comments

日刊きた!



『STAR CHART』、ランキングはいかに!?

記事の続き
ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments

新曲UPされました!【初音ミク】STAR CHART【オリジナル曲】



完成きたあああああ!!!
疾走感のある優しい星の夜の歌。ギターサウンドが泣かせてくれやがります。

実は今回、糞田舎Pの新曲に当劇団絵師「うと」がイラストを描かせて頂きました!
こういう繋がりができるのもついったの気安さあってこそやで。

ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments

「豊崎愛生」インタビュー特集/徳島新聞

091025toyosaki.jpg

豊崎が”ほっこり~”なファーストシングル「love your life」は28日発売なので徳島県民はアニメイトにて当日お買い上げすべし!

アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

メガネ祭り

091024koyo4.jpg

見渡す限りTHEO!THEO!THEO!

書くタイミングを逃してましたが、実は例の徳島オタフェスの同日、光陽眼鏡店でTHEOのパーティがありましたのよ。今日はその様子を軽くご報告。


記事の続き
日常

0 TrackBacks
0 Comments

プリキュアのEDが可愛いすぎて死にそうでござる

■いつからプリキュアは卑猥になったのか

ただ言えることは、俺の友人(アニメ見ない)が日曜朝TVの前で構えるくらい良アニメです。




H@PPY Together!!!/林桃子
(2009/8/5)


商品詳細を見る


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

うぶんつ!

091021ubuntu.png

EeePCたんがアホの子になったのでOS再インスコと合わせて「Ubuntu」試してるなう。

さすがというべきか思ったよりサクサク動いてくれて好印象。あとXP側より無線LANの強さもしっかりしてるような気がするなー。とりあえずネットブック本来の用途で使うつもりなんで、ネットができてメッセンジャーとTwitterクライアントが動けばいいのです。難しい事は言いません。言わないけど、MP3が標準で再生できないってどういうことなの?www

手のかかる子ほど可愛いって言うしね!脳内変換ならまかせとけ。
人見知りするけどしっかりした子なので、ゆっくり付き合っていくとしよう。



EeePC901-Xユーザーはここなど参考に
■Ubuntu 9.04のNetbook RemixをEeePCで使ってみた
日常

0 TrackBacks
0 Comments

徳島オタフェスから一週間

091018tokusin2.jpg

Ryo太は右上の辺りにいるよ!わっかんねー!(右上)

あの祭から1週間経ちまして、予想通りニチヤンに記事が載りました。
※ニチヤン…日曜ヤングの略(多分)。主に徳島の若者文化について。


3日間の動員数約1万2000人が徳島県にとってどれほどの数か?
ちなみに、徳島市人口:約27万人/阿波踊り(4日間):約120万人、である。

来週日曜は豊崎特集なので楽しみであるな。

アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

乙女な嫁は好きですか?

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
(2009/10/15)
森 薫

商品詳細を見る


本誌買ってるけどコミックももちろん買います。
もちろんアンケートハガキが入っているからだ!

コミックの醍醐味って「巻末の書き下ろしあとがき」「帯」「カバー裏」とか遊び心満載だけど、
森先生の場合アンケートハガキまで番外編的な楽しみがあるからすごいよなぁ。

あと森作品において「設定はコミック巻末で初公開」というスタンスは今回も健在でした。
皆ちゃんと名前あったんだね!(ぁ

記事の続き
アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

マチアソビ、あきまつり

画像 001

どもー、ということで告知通り行ってきましたマチアソビ3日目。
もちろん目玉は「豊崎愛生トークイベント」

開始1時間前でも前日の倍近くの人間がいてふいた
あいなま、恐ろしい子…

記事の続き
アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

行ってきました『マチ☆アソビ』2日目!

画像 001

てことで行ってきました徳島『マチ☆アソビ vol.1』

お盆以外で阿波踊り会館(ロープウェー乗り場)が4、50分待ちってどういうことなの…。
数年振りに乗ったゴンドラは新しくなってた上に速度上がってた。SHOCK。
とはいえ、坂本真綾アナウンスは徳島に恋しちゃうレベルだったので期間中は乗るべし。
例え、意外と説明が短かったり下山時の説明〆がぶつ切り感満載だったとしてもだ!

記事の続き
アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

たいやきブルーレイ

091011taiyaki2.jpg

再生機ないけどな!
まぁアレだ、特典無しのDVDと千円違いなら普通BD買うよね、うん。
というか特典DVDのアニメが良い意味でひどすぎるので買って損はしないぞwww
ドSお雪さんマジ最高!


さて話は変わって、昨日から徳島では例のオタフェスが開催中。
昨日は目ぼしいイベントなかったのだけど今日はミンゴスとキタエリのトークライブがあるんで弟と2828しに行って来るよ!本当は18:30からのセンコロも観たかったんだけど飲み会が入ったんで大人しくDVD待つとしよう。パンフは買ってるし。

ということで詳しい状況などはついったでよろしく。
んじゃ行ってきま!

CD・DVD

0 TrackBacks
0 Comments

リニューアルオープン

ということでご覧の通りブログデザイン変えてみました!


 サイドバーがごちゃごちゃしてたからまとめたかったんですよね。んで、今回のはメニュータブ仕様ですっきり便利だなーと思った反面、そうまでして設定しとくような物かと疑問に思ったりも…。いや、使ってやればいいんだようん。

 ちなみにTOPを飾る眼鏡っ娘は、お馴染みうとさんに描いてもらいました!感謝!うちの眼鏡娘といえばあずのんがそうですが、キャラ的に別の娘ですね。看板娘化するかどうかは今後の動きしだいで。

 細かいところはこれから修正していくつもりですが、一応大きな変更ってことでタイトルも『2.1』から『3.0』にバージョンアップ。これからも当ブログをよろしくお願い致しますー。

お知らせ

0 TrackBacks
2 Comments

デカピンク×レッドレーサー

■ご報告 「この度、わたくし菊地美香は結婚する事になりました。」

うめこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


いきなりの報告でしばらく放心気味でした。
…すいません今もだいぶ魂抜けてます。

そうかー、デカピンクは激走紳士のハートをタイーホしてしまったのですね。

しかし報告日記を読む限り本当に幸せそう。
ぜひ、子供達の自慢のママになって頂きたい。
そして娘も未来のピンクに!


美香ちゃん!本当にご結婚おめでとうございます!

アニメ・漫画・小説

1 TrackBacks
0 Comments

紳士の夏スイーツ「スク水氷」



こ れ は ひ ど い w w w w w

紳士は氷にも拘るのだな。先人がいたことも驚きだが。
あと何気に暖簾の出来が良くてふいたw

ボカロスク水のカリスマ、糞田舎Pの名曲とも相性ばっちりでしたね。
P、昨日はおもしろ失礼な名付けしてごめんなさい!またもうしません!

ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。