そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


俺選!ボーカロイド今年の10曲

大晦日ですって!KY!

もう明日から新年とか意味分かんない。
ボカロを追い続けて気付いたら2009年もう終わっちゃう、みたいな。
ボカロ界の出来事が多すぎて、ルカ発売からまだ1年も経ってないとか信じられない。
ゲーム、CD、フィギュア、ライブとメディア展開しまくったり、新ボカロも続々発売されたり、
正直この勢いが来年どうなるのか不安ではあるけど、たぶん大丈夫だよね!
来年の更なる進化を期待しつつ、09年締めのネタをお送りします。


【 Ryo太が選ぶ、今年のボカロ10選! 】

記事の続き
スポンサーサイト
ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments

宮村優子、徳島でキュン

ということで生みやむー見てきたよ!!!

14時開始で1時間くらいのイベントだったけど良い記念になったわー。
渋チュ時代にはまさか徳島にやってくる日が来るとは思わなかった。
あれから約12年近く経ってるけど俺らのアイドルみやむーは可愛かった!


以下、現場の報告など

記事の続き
アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

メリーサンタ娘!

めりくり!!!

例年ならクリスマスなんかクソ食らえFUCK!!とか言ってましたが今年は違ったのだよ。
後輩の公演見に行ったら合同公演てことで現役JK、JCがサンタコスで受付してたんですよ!
生足にタイツ、ニーソなど、様々な装いでふとももを輝かせるステキサンタっ娘祭り。
エデンはそこにあったのです。

サンタさんありがとう、今年は笑顔で年を締めくくれそうです。
今日はロリコンて言われてもいい日だから。

メリークリスマス。

日常

0 TrackBacks
0 Comments

アスカ、襲来

091220miyamura.jpg

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?

教えて貰わなきゃ知らずに終わるとこだった!っぶねー!
来週日曜は這ってでも行く。


※携帯写メで見辛いと思うので情報抜粋
■12/27(日) PM2:00~ アソビバ内にて
■抽選20名にその場で直筆サインパネルプレゼント

アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

谷やんの冒険

新 三銃士 1 [DVD]新 三銃士 1 [DVD]
(2010/02/19)
田中裕二池松壮亮

商品詳細を見る


2月から毎月発売の全8巻ですってよ!
密林値引きで3000くらいなんで買ってよし。
さすがにBD版は出ないかー。

余談だけど今日の放送分録画失敗した。
コンスタンス、こんな最低な俺を踏んでくれ。そう、冷めた目で。

CD・DVD

0 TrackBacks
2 Comments

セカキュー3

■世界樹の迷宮3 星海の来訪者 公式サイト

公式OPENきたあああああ!
まさか3出るとは思ってなかったんでファミ通見てフイタもの。

キャラは一新らしく、ししょーもメディ子もいないのかーと切なくなったものの、何やらプリンセスとかいうこれまたひむかいせんせの大好物っぽいキャラがいるので楽しみすぎる。てかなにこのおっぱいピンク。

続報待ちつつ1を再プレイ。
そういやクリアしてなかた(ぁ

ゲーム(オフライン)

0 TrackBacks
0 Comments

ブルーレイな気持ち

ついったーが便利で楽しすぎるのでこっちが疎かになってるなー。
言いたいこととか小ネタは全部あっちで済んじゃうから仕方ないない。

こっちで改めて書く程のまとまったネタがないってのも問題かもしれんね。
マビも最近遊んでないし、ふぃぎゃーも最近買ってないし。

あと昔みたいにアニメのキャプまとめしようとも思ったんだけど、
うちのスゴ録ちゃんが最近やたらツンツンしすぎでDVDをマトモに認識してくれない。
これはついにBDレコーダーを投入すべきフラグかもしれんね。
でないとせっかく買ったたいやきが見れんじゃないか!

てことで最近いろいろサイトで評価見てれぅ。


■パナソニック HDD搭載ハイビジョンBDレコーダーブラック(320GB)DMRBR570K DMR-BR570-K
■SHARP AQUOS ブルーレイディスクレコーダー HDD搭載320GB BD-HDW43


こんなんとかどうなんじゃろか。
聞いたところ、録画しまくるなら500GBあった方がいいらしいし、うーん。
1月にパナとSONYが新作出すらしいから期待しとこう。
そしてどんどん前モデルは値下がりしろ。

てことでBDレコユーザーの方はオススメあったら教えてくれると嬉しいぞ。
できればSONY製品以外で頼む。

日常

0 TrackBacks
0 Comments

miki☆miki



mikiデビューおめでとうなの!

とか言ってるけど、ネタ的にまた荒れるのか。
比較的アイマスとボカロは仲良いと思ってんだけどね。
ボカロと東方はなんか仲悪いよね。アイマスと東方はよー分からん。
まぁそれは置いといてだ。

キャプミラさんとかも買ってるし、ついった見てると他にも有名P買ってそうだし。
まぁ発売当日だからしばらく追いかけるとしよう。

あと忘れちゃダメなのがアイテム論争な!
恒例行事だけど、小学生に持たせるモノだけは吟味して頂きたい。

ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。