そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


世界樹不思議発見

20070120035602.jpg

届いたどーーーーー!!!!!

そう、アトラスがお送りする、自力でマッピングしつつダンジョンを探索するという非常にアナログかつ手間のかかる、もう実にたまらんゲームがとうとう発売されましたよ!

『世界樹の迷宮』 ←詳しくは公式を

アマゾンで初回生産のオリジナルミニサントラ付きを予約してたんですがさすが島国四国。当日に届かないのは承知してましたが、3日送れの21日予定とか言われて既に手に入れた知り合いから散々プレイ報告やら受けてもう森羅万象チョコをやけ食いするしかなかったんですよホント。

でもなんか届いてた!


といった勢いで軽い感想などを


とりあえずギルド作れと言われたんでお約束的にキャラ作成にえらい時間をかけてなんとかギルド結成。


それでは我がギルド「そこそこ」の仲間達を紹介しよう。





メディック:よよこ
我等が生命線。薄影の少女がついに表舞台に。

レンジャー:ふらの
懐かしのエセ裁縫師が復活。弓矢だってすごいんです。

バード:アンジェリカ
熱血猪ヴォーカリスト。歌いなよ、そして乱れなよ。

ソードマン:コマリ
もう倉庫キャラとか言わせない。交代要員とかも言うな。

パラディン:Ryota
自ら盾となるナイス俺。娘達には指一本触れさせなげふぅ





といったような感じが今のメインPTです。
気になる「たゆね」「あずの」は何処に!
続報を待たれい。あいや待たれい。




…というか日記書いてる間もやりたくてたまらんので、
後は簡単なプレイ感想をササッとw


まずダンジョンの造りは王道でニヤニヤしちゃいますねw
だがそれがいい。
そして注目のマッピングは意外とサクサク描けちゃってストレスなく楽しめますね。


気分はマッパー!
マッパーと聞いてパステルが出てきた人は挙手。そして俺と握手


その他のシステムは割愛して今後ちょこちょこと。
ただ、ゲームのテイストは万人向けではないしレベルは高めです。
しかしこれも製作陣の
「クリアさせてもらうのではなく、自分でクリアする」
という視点の下製作されたものですから、
むしろ俺等みたいな属性のゲーマーには大歓迎ですよねwww


といった感じで、これからうちの世界樹の不思議を発見する旅が始まります。
ではまた!
ゲーム(オフライン)

0 TrackBacks
13 Comments

Comment

ご到着おめでとうございます。
ウチと同時期ってのがなにか図られたかのようでイヤんな感じだが、ともにがんばろうではないか。

…仕事が手につかないのが問題ではあるが。
2007/01/20(Sat) 07:01:20 | URL | yop [ Edit]

パステルだったらサクサク書けちゃダメだろ・・・常識的に考えて・・・

届いたらフォーチュンキャラで作ってみるかな/ ,' 3 `ヽーっ
2007/01/20(Sat) 12:34:37 | URL | りこ [ Edit]

(゚∀゚∩

すらすらMAPが描けるパステルなんてアリエナサス。

DS2本目のソフトとして購入してみるかな…

あ、でもまだFF3クリアしてないや…
2007/01/20(Sat) 14:43:19 | URL | たけぽん [ Edit]

>よぷたん
まるで計られたかのようなタイミング。
そして問題は「仕事で」ではなくて「仕事が手につかない」ところだ!

>りこちん
それもそうだな…俺が悪かった(ぉ
自分で言っといてフォーチュンとかテラナツカシス

>たけぽんぽん
FF3も大事ですが、今は、今すべきは!
思いの他フォーチュンへの食いつきがよくてオラびっくりだぞ
2007/01/21(Sun) 02:23:21 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

まったり

フォーチュンは現在進行形だ。懐かしいとか言うなヽ(`Д´)ノ

そしてどのゲームでもパラディンってマゾいのはなんでだろう。
2007/01/22(Mon) 09:26:51 | URL | こーど [ Edit]

パステル以外に

マッパーって職を名乗っていたキャラが存在したか、というツッコミは駄目かね?(笑

で、私も予約が遅れてまだ届いていない訳なんだが・・・。
2007/01/22(Mon) 17:03:29 | URL | シムルグ [ Edit]

アルケミのいないPt構成はマゾいらしいぞ!
今後の展開に期待。
2007/01/22(Mon) 23:07:14 | URL | あるじお [ Edit]

ゲームらしいゲームってのはありそうでなかなかないっすよね
DS系列は確かにゲームと呼べるものが多くて楽しそうです
PSPとDSの選択がいまだに決まらない俺なのでした
2007/01/22(Mon) 23:33:11 | URL | ながみ [ Edit]

>こーど姐
最近読んでないものは皆懐かしい!
そんなマゾパラの名前が自分なですが…

>シム様
そ、そういえば他にいたっけ…?(ぁ
ご利用ご予約はお早めに。
Amazon以外で

>塩素刑事
だが敢えて!敢えてのPT!
試しにアルケミ入れたら火力に吹いた

>ながみん
DSは純粋に「ゲーム」が多くていいですね。
変にムービーや画面キレイだろうとか言わないしwww
DSなら是非"世界樹"を、PSPなら"FFT"だ!w
2007/01/23(Tue) 03:51:19 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

アルケミさん入れてたら最初はバランスよくていいね。スキル振り結構悩むけど氷にしてるお。
2007/01/24(Wed) 07:43:48 | URL | 塩 [ Edit]

>塩っち
よく考えたらPTに魔法使い(アルケミ)って必要じゃね?
とか考えつつも敢えてのネタバード。
2007/01/24(Wed) 18:02:34 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

世界樹買ってないけどさ

はい、近くのお店で売ってたのにスルーしましたw

しかし、コメントの多さに驚いた(゜Д゜)
2007/01/26(Fri) 21:58:11 | URL | たけぽん [ Edit]

>たけぽんぽん
そこで買うべきだよ、HUPA的にw
過去最多のコメント数にボクびっくり。
2007/01/29(Mon) 02:53:25 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/130-39d01fc9
