そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


お前のドリルで天を衝け!

1.jpg

春のアニメラッシュ!
今期は注目作が超多くてうれしい悲鳴です。

中でもGAINAXの新作が熱い!王道だいしゅきっ!
あまりに熱血で王道でツボに入りまくりんぐ。

※タイトルの『天元』てのは、囲碁の中心の事を指すんだって。
その中心を突破する。
つまりストレートな王道を貫くという意味があるんですって!


以下、そんな俺の熱い想いをドリルにのせて。



OPはしょこたんが歌ってた!熱いわ!





さて、これよりキャプ画像を使ったあらすじなどを。


------------------------------------------------------


地中で生活する中で地上なんてものはないと言われてる世界。
人々は地震に怯えながらも、生活の中で村を広げながら、
穴を掘り続けて何百年も暮らしてきたわけですよ。



4.jpg

その村の一つ、ジーハ村のミスタードリラー"シモン"
シモンは腕の立つ穴掘り名人であるが、
ある日、不思議なドリルを発見する。





6.jpg

そしてその兄貴分、粋で歌舞伎な熱い漢"カミナ"
「お前のドリルは、天を衝くドリルなんだよ!」

この熱さ・テンション、まさに某天外魔境のあのキャラ。





9.jpg

そしてある日、天井を突き破って落下してきた巨大な顔!

「やっぱり地上はあるんじゃねえか!
こいつは上から落ちてきた、そうだろ!」


地上の存在を確信したカミナ。
テンションは爆超だがこの事態さあどうしよう!





12.jpg

「あなた達、下がってなさい!」

しかし落ちてきたのは巨大な顔だけじゃない。
それを追って謎のスナイパー見参。
ムチムチ具合にサンキューセクスィー!





13.jpg

しかし火力が増えたところで決定打に欠ける。
電送管を狙った一撃もカミナが目立ったせいで失敗。

「いい面構えだ」
「兄貴、これでアイツを!」
「お前がやれ、シモン」
「そう、俺がこれでアイツをttえええええ!?」





14.jpg

自分には無理だ、できない…と弱気になるシモン。

「お前ならやればできる!
自分を信じるな!俺を信じろ!

お前を信じる俺を信じろ!





15.jpg

こうなりゃやるしかNEEEEEEEEE!





16.jpg

これ以上村をメチャクチャにするなーーー!

暴れるでかい顔"ガンメン"に体当たり食らわせるカミナによって"ラガン"と勝手に命名されたちっちゃい顔。





17.jpg

「ふぅ、なんとか…」
「志村…じゃないシモン上ぇーーー!!!」





18.jpg

必殺!収納美人!





19.jpg

衝撃にも強い!





21.jpg

ならばどこまで耐えれるかな!!!
ラガンの力もここまでか、第1話で歯の間につまった鶏肉よろしく噛み切られてしまうのか!





22.jpg

そうは問屋が卸さねえ!これが俺達の全力全開!

ドライブ・イグニッション!!!





23.jpg

ド、ドリル!?





24.jpg

ラガン!スーパーモォォォォォド!!!

「ドリルか!?お前に似合いの武器だぜシモン!」

今秋から始まるらしい新ガンダムがユニコーンかもしれないとかそんな噂も知ったこっちゃねえ!
時代はドリルなんだよ!





25.jpg

そんな不確かな前情報でwktkすると思ったかぁあああ!





26.jpg

な、何ィッ!!!??





27.jpg

サンライズの話をすんじゃねえ!

俺達はGAINAXだ!!!





28.jpg

ご、ごめんなs…ッ!





29.jpg

このまま地上へいくぜえええええ!!!


「あばよジーハ村、俺達は地上へ行く!

ガキの頃夢見た地上へな!!!





30.jpg

天 元 突 破





31.jpg

「これが、地上…」





32.jpg

「キレイだなぁ…」

狭く暗い地の底から、広く輝く地上へと、
とうとうその一歩を踏み出したシモン、カミナ、そして





33.jpg

「ヨーコよ。私の名前、まだ言ってなかったでしょ。」





34.jpg

「宇宙戦艦みてぇな名前だな。」





35.jpg

「へんな事言うから落ちちゃったじゃない!」
「俺のせいかよ!」





ともあれ、こうして3人は見事地上への第1歩を踏み出した。





36.jpg

そして最後に落下のどさくさにいい位置をゲットした主人公。

「ち、ちがっ…!」





37.jpg

その位置替われ!


一難去ってまた一難。





38.jpg

次回!『ドキッ☆初めての地上、初めてのぱふぱふ』
に、ターゲットロック!





39.jpg

正しくはコチラ









--------------------------------------------------
【あとがき】
テンションのまま書いてたら久々にキャプ画像が大変な数に…

まぁたまにはいいよね。
普段から時間が空いてたから穴埋め的な。な!



ということで『天元突破グレンラガン』。
今期はコレを筆頭にアニメ三昧したいと思いまう。
日曜の朝から燃えるハートが止まらないぜええええ!
GAINAX万歳!








40.jpg

それはそうと、この4兄妹達の登場が楽しみでなりません。


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/145-44d3ec2a
