そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


予定を立てるよ

肉うどん!(挨拶

春の新アニメラッシュということで前回はドリルをピックアップしたんですが、それにしても今期はチェキアニメが多くて困るのだわ。

ということで自分メモも兼ねて今期のアニメスケジュールをまとめてみた。




【日曜】
■天元突破グレンラガン
■ゲゲゲの鬼太郎 (未定)
■ハヤテのごとく

【月曜】
■英國戀物語エマ 第二幕SECOND ACT (4/16~)

【火曜】
■らき☆すた (4/10~)
■鋼鉄三国志 (4/10~)
■アイドルマスター ゼノグラシア

【水曜】
■機神大戦ギガンティックフォーミュラ (4/11~)

【木曜】
■DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
■ひとひら

【金曜】
■瀬戸の花嫁

【土曜】
■大きく振りかぶって (4/14~)
■地球へ…
■大江戸ロケット (5/19~)
■神曲奏界ポリフォニカ



※未放送なのは放送開始日を書いてたり。
※新アニメではない継続中なのも除いてたり。



それにしても今期多い!
助けて!主にうちのHDDレコを!

しかし新作ラッシュも半分くらいは第1話視聴完了。
前からネタとして上がってたのはもちろん、アニメオリジナルの意欲作や原作アリの危険臭作品も含め14作品とかありえNEEEEE!

とはいっても全部を見続けることもできる訳なく、
この中から最初の2、3話を見て切ったりする訳で。


とりあえず現時点では先日取り上げたグレンを含め、
以下を主力で楽しんで行こうかしらと。





20070408162645.jpg
『アイドルマスター ゼノグラシア』

言わずと知れたネタアニメ(ぉ
"アイマス"のくくりを気にしないと意外と面白い。
そして伊織の可愛いさは異常。





20070408162634.jpg
『DAKER THAN BLACK ~黒の契約者~』

CM見て面白そうで、実際見たら面白かった。
ハードボイルドというかBLOOD+ぽい?
OP(西川)もED(Riefu)も含めてクオリティ高くていいね。





20070408162748.jpg
『瀬戸の花嫁』

「任侠と書いて、"にんぎょ"と読むきん!」
ズシオ時代から木村ギャグの虜なので最高!しゅごい!
このテンションは間違いなく今期最強w モモーイ!





20070408162705.jpg
『ハヤテのごとく』

某問題作が電波に乗っちゃって色々大丈夫なのかとw
例えば↑等の規制。日曜の朝に過激表現はどこまで通用するか!
しかし声も聞くとどうしてもマリアさんが17歳に見えなうわなにをするやめftgyふじこlp;@






といった主力は確定しつつ、他に当たりタイトルがどう隠れているか楽しみでもあります。
『らき☆すた』は原作のあの緩い感じで京アニだし期待。
あとはスパロボの後枠の『ギガンティックフォーミュラ』が同じロボモノでもスパロボより面白そうで気になったり。


なんにせよ、今期も楽しめそうです。
さて、来週の新アニメも忘れずチェキよ!
ではまた。




じゃねえ!!!





なのはSSはどうなってんだ!?
ちゃんとこっちで放送するんだろうか…
いや、1、2期放送してたから大丈夫だろうけど。


魔砲少女(19歳)を早く見たいれしゅ。


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

ど~も~♪

>それにしても今期多い!
>助けて!主にうちのHDDレコを!
ここ数年のアニメラッシュは凄まじいものがありマスよね~。
まあ全くないのも困るんデスが多過ぎるのも考え物デス。

あと拙者の場合HDDレコとパソコンは繋がっていないので別々なんデスが、どっちもHDD残量はヤバイですね。
最近アニメはほとんどネット動画で観るようになってしまったので(放送されていなかったり週遅れだったりするので)どっちかとゆ~とパソコンのHDDが限界なのでありマス!
しかもネット動画の保存収集癖がついてしまい近日中に外付けHDDを購入せねば非常にヤバイです。
つかDVDに焼くの面倒臭くてHDDのまま保存しそうな予感♪(ヲイ)
まあ消えたら消えたでいいっスよ♪(じゃあ集めるなよ!{笑})

>なんにせよ、今期も楽しめそうです。
デスよね♪
そこそこ&マタ~リと楽しんでいきまっしょい♪(古っ)

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
2007/04/18(Wed) 20:54:57 | URL | ようかん [ Edit]

>ようかんさん

>まあ全くないのも困るんデスが多過ぎるのも考え物デス。
お互い贅沢な悩みでうれしい悲鳴ですねw

>どっちもHDD残量はヤバイですね。
うちもPCとHDDレコは繋がってないんですが、がんばってDVDに焼いてます…後で見返す余裕なんてないですけどね!(ぇ

ということで、今期もアニメが楽しそうでいい感じですねw
マタ~リといいきまっしょい!w
2007/04/20(Fri) 05:52:43 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/146-4c054552
