そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


ぷにぷに感がたまらない

4月も中頃となり、チェキしてた新アニメがほぼ放送開始。
早いものでは3話くらいまで話が進んでたりで、自分の中では視聴続行するものと切るものがある程度決まってきました。

てことで、先日も宣言してた春の新アニメ感想などを。




■おおきく振りかぶって
20070420042320.jpg
おおふり名物手搾りジュース!
放送直前にハマったクチですが、アニメもおもすれえすよ。
土曜の夕方に丁度いいノリとクオリティ。
何クールやるのか気になるところ。
しかしモモカンがやけに可愛いくて困る。
千代ちゃんの出番を!MOTTO!





■天元突破グレンラガン
20070420015513.jpg
「合体ってのは気合と気合のぶつかり合いなんだよォッ!!!」
カブキカミナ兄貴の熱さは異常www
常に結果オーライなその王道さが僕の心を掴んで離しません。
ヨーコが14歳とかどういうことだ!





■らき☆すた
20070420042326.jpg
最後のらきちゃんが黒くて最高すぎるwww
OPの中毒性、電波性に本編が酷評されがちですが、所々のパクリというか直球ネタが楽しいし、ゆっるゆるな空気が好みなんですわ。





■アイドルマスター・ゼノグラシア
20070420015507.jpg
胸のあるいおりんなんていおりんじゃない!!!
と、原作そのものを期待するより、"これはこれで"と楽しむとクオリティも高いし内容も面白いです。
しかし、いおりんに対するスタッフの愛は異常www





■DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~
契約者は力を行使する代わりに代償を払わないといけない。
ヘイはアレか?一度に3飯分食えとか女を騙せとなんか?
とりあえずインの出番を増やして下さい。



■瀬戸の花嫁
ある意味原作を越えたアニメかもしれんね。いい意味でw
瀬戸内弁で啖呵を切るモモーイが可愛くていかん。
まー瀬戸内が近所なんで親近感湧くってものあるが!



■地球へ…
原作者の竹宮恵子さんて同県民だったのかーーー!
去年放送のアニメ『BLACK BLOOD BROTHERS』
の原作者である"あざの耕平"氏も徳島県民。
あと、アンジェラ・アキとかチャットモンチーとか。
時代は徳島県なのか!



■英國戀物語エマ 第二幕
原作が終了したものの(現在は番外編にて続刊中)
1クールで最後までや(れ)るんだろうか。
1クールなら1話でオリジナルの話入れないよね。
じゃあ2クール?それとも…





■機神大戦ギガンティックフォーミュラ
20070420015405.jpg
最後に今期のダークホース!
「スパロボの後番組にまたロボか」とか思ってた自分を恥じた。
まぁロボは基本CGなんで、スパロボに近いのはあるんですが、
キャラがすげーぷにぷに!かみちゅ級!
ロリ主任はゆりえ様とタイマン張れるぷに度。
あとなんといっても音楽がすげえ!震えた!魂が!
個人的に今期の3指に食い込む注目作です。
だってマナたん黒髪でポニテやもん。
しかも真面目で勘違い娘でツンデレとかもうね。
今期最萌ヒロイン候補。





20070420015354.jpg
でもED絵柄全然違EEEEE!!!
ふいたわwww
世間的にはEDの絵柄のがウケるかもしれんけど、個人的には、この絵柄で本編だと今ほどの魅力を感じなかったかもしれないなーと。
いあ、これはこれで萌えますけどw







といった感じで、今週は連休だったけど、基本水曜が休みなんで、それを目安にアニメ感想日記書ければなーと。

ではまた来週。
アニメ・漫画・小説

1 TrackBacks
2 Comments

Comment

ぷにぷに

拙者のメインブラウザが「スレイプニル2」なんで「ぷにぷに」繋がりデスね♪(違)

>おおきく振りかぶって
怪力おっぱい先生いいデスね~♪
萌え萌えとゆ~か揉み揉みしたいとゆ~かqあwせdrftgyふじこlp;@
原作読んでませんがアニメオンリーでいく予定っス♪

>天元突破グレンラガン
チェックしてなかったんデスが、あまりに世間がドリルドリルと騒いでいるのでネット動画で第1話をチェキ。
・・・本当にドリルアニメでした♪(笑)
ただHDDが未視聴アニメで溢れているので続けて観るかは微妙な線・・・けどヨーコのおっぱいは気になる・・・非常に困った事態でありマス。(ヲイ)

>英國戀物語エマ 第二幕
第一幕の第1話しか観ていない状態・・・でも全話ネットで収集済み。(苦笑)
そして第二幕も収集中。完全に集めるのが趣味になっておりマス。
(買ったけど封を切ってないゲームがたくさんあるタイプ)
(ノ∀`)アチャー 

>でもED絵柄全然違EEEEE!!!
どう見ても真宮寺さくらデス。本当にありがとう御座いました。(笑)

それではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
2007/04/22(Sun) 01:11:25 | URL | ようかん [ Edit]

>ようかんさん

>スレイプニル2
たしかにプニ×2ですねwww
>おおふり
機会があれば是非コミックを読んで頂きたい!是非!
>グレン
ドリルは永遠に不滅なのですよ(ぇ
ちなみにおっぱい要員はまだ増えるみたいですw
>エマ
そんなアナタに原作コミック
>GF
真宮寺を愛する僕には何も問題はありません(違

お互い新アニメにてんてこまいですねw
2007/04/22(Sun) 05:00:05 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/152-875ee9fc

孤独の賭け

ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」
2007/04/21(Sat) 08:45:14 | 孤独の賭け
