そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


下着がぐしょぐしょ

5-10imas1.jpg

アイマスアニメが相変わらずおもしろいんですって!
次回が気になる『I-HiME XENOGLOSSIA』第6話をレビュウ(ぇ
いろいろレビュってますが、気に入った回は文大盛り画像だく。


↑それにしてもこのやよい、大盛りである。


imas2.jpg

本日は律子先生によるアイドルのメンテ研修。
ミッションで疲弊するアイドルのフレーム整備ということですね。

しかし、このシーンだとはっきりと分かりますね。
ゆきぽの実力とやらを。か、陰が!





imas3.jpg

度重なる新整備、ミッションダメージによるフレームの蓄積ストレス。
"道具は常に万全であるべき"と、アイドルを道具として扱う真と、
アイドルにも心はあると信じる春香の意見が対立する。
伊織と同じ甘い考えを持つ春香。
「そんな考えでいるといつか大きなミスをする。
取り返しのつかないような。」

と冷たく言い放つ真に、春香は返す。
「私とインベルなら、どんなのが来ても大丈夫だよ!」





imas6.jpg

↑どんなの





その時本部より緊急入電!ドロップがいきなり2個!
真とネーブラ、そして春香とインベルが2機体制で出撃。

しかし視認できる距離でも目標が確認できない。
どうして…ッ

そして、データ上より、突然のドロップ消失

こ、これは…





imas4.jpg

「課長…ッ」





imas5.jpg

「まさか、基地システムにハッキングを…!?」





imas17.jpg

↑犯人

お風呂からハッキングはロリの嗜み。





しかしこのリファも、ただのロリ担当ではなかった。
ドロップ情報を操作して相手の混乱を誘うとは。
そのせいで、春香と真は本物のドロップかどうかも分からない、
本部からの正式な情報かも分からない中、
ただ神経と体力をすり減らし、対応に追われる。
パイロット2人、流れる汗も拭えずただただ疲弊するのみ


その為、春香は大変なことになっていた





imas12.jpg

「もうっ…下着までぐしょぐしょ…」

上は大水、下も大水である。
電話でやよいに「彼氏でもできたの?」と茶化され、
ちょっと背伸びパンツを穿いてみただけなのに




そして、第2の惨事が襲い掛かる





imas14.jpg

「春香さんとの通信が!!!」

いきなりの通信システムダウン。
そして、春香達と基地の通信が絶たれたと同時に現れた本物のドロップ。
だが、目標を補足した春香は見事、インベルと共に破壊に成功する。


しかし、粉砕したドロップの中から現れたのは





imas18.jpg

あの時の黒いアイドル「ヌーディアム」、そして





imas19.jpg

胸も気合も200%暴れ歌姫「如月千早」




突然の出現と攻撃に対応できず、衛星軌道上から地表へ向かって、
一気に叩き落される春香とインベル。

なんとか地表スレスレで衝突を回避したものの、
敵は眼前に迫っていた。








imas11.jpg

「返してもらうわ。その子は、あたしのもの!」





圧倒的な力の差に恐怖する春香。
春香は、真の言っていたことを思い出す。
今まで以上に強大な敵と出会った時、甘えた考えが命取りになる、と。
でも、だけど、引き下がることなんてできない。

「だめ、私が逃げたら皆が…。」

「大丈夫、大丈夫だよね、私達なら…。」


「インベル!」



imas8.jpg

「私達なら、できるよ!」


激突し、閃光に包まれる2機。




そして、リファの長湯(あずささんのお風呂ハック返し?)
によりシステムを取り戻した司令部。
衛星上に待機し任務を続けていた真とネーブラを確認。

しかし春香・インベルとの通信が取れない。
必死に春香を呼ぶ雪歩を、あずさは落ち着かせ、
インベルの現在座標と最寄のカメラから映像を受信する。


そこに映っていたのは





imas15.jpg

炎に包まれ、一方的な攻撃を受け続けるインベルの姿であった。


「い、嫌ぁぁあああ!!!」
「春香!応えなさい!応えろっつってんのよこのバカリボン!!!」





imas9.jpg

「パイロットステータス…脈拍、血圧、体温、共に低下しています!」
「各種ホルモンも異常値を検出…恐らく、出血して気絶を…!」
「フレームストレス、分解寸前です!」
「インベル、全システムダウン…!慣性制御が働いていません!
これじゃ、衝撃が全部ダイレクトに!」




崩壊寸前のインベル。
同様に、フレーム換装により限界値の近いヌーディアム。
千早は、その手でインベルを掴み上げ、上昇を開始した。





「インベル、今すぐにそんなマスターから解放してあげるわ…」


「このままインベルを落とす気…!?」



大気圏を抜け、上昇を停止したヌーディアム、インベル、春香。


そして千早は、





imas7.jpg

インベルを落下させた。





imas10.jpg

「春香ああああああああああ!!!!!」





imas20.jpg

-次回へ続く-










---------------【感想】---------------
おもしれえ、おもしれえんだわ。
ガチでロボアニメだろこれはwwwww
もう原作とか関係なくても問題ないくらい熱いわw
まさか次回が楽しみで仕方なくなるとは思わなんだ。

「てかあの状態で大気圏突入しても大丈夫なのか?」
とか思っちゃったりなんかもしますが、
来週の春香インベル覚醒展開にwktkしてます。
あと、あずささんも風呂ハックしてるんでしょうか。
そしてその役目はゆきぽにも…(ぉ

さぁみんなもアイマス見よう!
ではまた来週!




imas21.jpg



アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
7 Comments

Comment

アイドルマスターってロボット物だったんだ・・・。
2007/05/13(Sun) 05:12:34 | URL | sola [ Edit]

やよやよが最高なのは当たり前として、全体的にいい感じに進んでいっておりますね!

おっと…

ハッキングして(お風呂入って)くる・w・b
2007/05/14(Mon) 00:49:22 | URL | TISA兄さん [ Edit]

>sola嬢
アニメはね…

>TISA兄さん
予想外に好展開でドキワクれす!
以後、入浴の事はハックと呼称します。
2007/05/14(Mon) 04:21:04 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

なるほど

見せてもらうまでは興味なかったのですが
見始めるとおもしろいですな、ゼノグラシア。
ってことで一年前の記事にコメ。
2008/04/29(Tue) 03:23:40 | URL | しの [ Edit]

>しのさま
まさかの時を越えたコメに管理人驚愕!
そうなんですよ、実は意外とおもしろいんですよ。
”ゼノグラシア”として見れば(ぇ
2008/04/29(Tue) 19:03:14 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

うん

興味のある人の日記を読みつくすのが好きです☆
ので意外と、どんなことを書いてあったか覚えてるよ。
興味のないジャンルの話題は飛ばすけど。

きぐるみがうっう~やね!
なんかいろいろ違うみたいやけど、ゼノグラシア。
2008/04/30(Wed) 00:27:36 | URL | しの [ Edit]

>しのさま
お、覚えられてたなんて恥ずかしい…ッ!(ぇ

いろいろ違うというか最早、キャラ名とある程度のビジュアルだけ残して後は全然別物ですな。むしろ名前が違ってても問題ない作りです(ぉ
2008/04/30(Wed) 22:52:46 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/165-883ea2ef
