そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


うみねこ

うみねこのく頃に

http://07th-expansion.net/umi/Main.htm


ついに公式HPが完成&公開。
あらすじもキャラも一気公開で見ごたえあり。
うおお、発売日まで決定ですかー!

以下、期待と感想を軽く。



あらすじを読んだ後の作品紹介は、もうさすがですね。
さすが竜騎士07氏(以下"07氏")というかw
プレイヤー(読者と呼んだほうが適切か)に対する挑戦である

果たして推理は可能か?不可能か?

ひぐらしでも当初から突きつけられた難題が健在で、
07氏ファンであるドM達はニヤニヤが止まりませんよ。

てかもう、推理ってもの自体が作者から読者への挑戦だってのに、それすら可能なのか不可能なのか分からないという、もう本格推理小説大好きっ子達ブチギレ確定な事言っちゃってるんですもんね。もう最高。



さて、前作の"ひぐらしのなく頃に"では、その事件が「人為的」なものなのか、それとも「人以外の神がかった者の仕業」なのか、それが白熱する議論の元になったわけですよね。

そして今回の"うみねこのなく頃に"では





>そんな最中、魔女を名乗る人物から届く怪しげな手紙。
>18人しかいないはずの島に漂い始める19人目の気配。
>繰り返される残酷な殺人と、現場に残される不可解な謎。
>何人死ぬのか。何人生き残るのか。それとも全員死ぬのか。
>犯人は18人の中にいるのか、いないのか。
>そして犯人は「人」なのか、「魔女」なのか。





魔女ですって!魔女!
もう怪しさプンプンなところでトリックというか先入観をブチ込まれてるような気がしますね。たまんねえぜ。

しかも





>犯人は魔女。アリバイもトリックも全ては魔法。
>こんなのミステリーじゃなくてファンタジー!
あなたが悔し涙をぼろぼろ零しながら、そう言って降参するところが見たいのです。






たまらんねwwwww
現地には行けないけど、はやいとこ手に入れて夏の楽しみの一つにしたいと思います。





では最後に僕の推理を一つ。


最初に死ぬのは多分右代宮譲治。


理由:奴っぽいから
ゲーム(オフライン)

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

じょうじの死にフラグはガチ
だって「奴」っぽいから。

ちなみに↑のなつきさんは僕のブログでも凄いものを見つけてくれたようです。

リンク踏まずに消しましたガッ!
2007/06/20(Wed) 20:05:35 | URL | ながみ [ Edit]

>ながみ氏
ガチすぎてオラわくわくしてきたぞっ。
なつきさんは大活躍ですねー。
消してやったZE!
2007/06/25(Mon) 02:24:58 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/181-09c987e6
