そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


七夕の話

先日の土曜はせっかくの七夕だったんで


『一ヶ月半前からHUPAの「夏OFFカラオケ大会in秋葉原」の為に申請してた休暇届けがクソッタレな職場の都合で潰されて闇のフォースに身を委ねかねない勢いだけど、せっかくの七夕なんだしどうせならおもしろおかしく過ごしてやろうぜ。天の川を越えて届け響け俺達の歌声カラオケ大会』
(文面は実際の送信メールより転載)


と劇団仲間に送信したところ4人集まった!
べ、別に皆予定がなかった訳じゃないんだからねっ!


orz


経緯は上記のまんまです(苦笑
仕事終わって劇団メンバーに連絡取った後に
一次会中のHUPAに電話かけて
「寂しいからウチもカラオケいく!しちゃウ!」
っつったら向こうから爆笑聞こえた。


といったノリで、翌日も朝から仕事だった訳ですが、
21時始めで結局深夜2時くらいまでシャウトしてたよ。

最初の方は比較的新しめのアニソンをメインに回してて、途中からうちらが中高生時代のアニソンをチョイスしだした辺りから"どれだけ当時のヲタっぷりを共感できるか"が勝負処になってきてました。


・ToHeart(アニメ)OP
・バトルアスリーテス大運動会OP
・セイバーマリオネットJ(JtoX)OPED
とか俺を悶え殺す気かと!


今思えば、当時のアニメは今みたいなネタ的な神曲よりも普通な名曲が多かったなぁと。
いや、もちろん今のアニメも神曲多いですが!
こう思い出分プラスみたいなね。


個人的には新旧共にネタ曲をシャウトできたので満足でした。


〆は全員で鋼の救世主(JAM-Project)
そんなスーパーロボット系な劇団仲間が大好きですw



ということで本来の予定とは変わってしまったけど、
これはこれで楽しかったからOKな七夕でした。



HUPAカラオケ、次回こそは、必ず…ッ






【余談】
ネタで買っていったiPod接続のボイスレコが意外にいい音で録音できることを知ったので、そういうネタも今後アリだなーと思った七夕でもありました。
ただカラオケの音は接続か電波かの関係で音飛び激しかったのが残念。
日常

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

HUPAカラオケは大狂乱でした。
参加できなくてよかったんじゃん?(ニヨニヨ
2007/07/11(Wed) 21:38:40 | URL | yop [ Edit]

たゆんがこれなくて非常に残念だったよ
次回はぜひとも参加して

JAM-Projectの女性パートを是非よろしく
2007/07/12(Thu) 13:27:47 | URL | 沙羅双樹 [ Edit]

>よぷたん
大狂乱だからこそぉぉぉ!!!(涙


>さらそしゃん
冬オフまで待てないマイハート!
女性パートとかヒドスwww
2007/07/13(Fri) 17:50:31 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/184-d46b8a27
