そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


ファンタシースター最新作

■『ファンタシースターZERO』 今冬発売!

↑クリックで公式サイトへ


まさかのファンタシースターシリーズ最新作がDSでwww


いきなりでびっくりしたんですが、ファミ通の最新号に記事載ってたみたいですね。今日本屋で立ち読みして二度びっくり。


この勢いはPSPoが人気だととらえていいのか…?
まぁきっかけは何であれ、Ryotaにとってもかけがえのない作品のシリーズなので、自然とwktkしてしまうわけでしてー。


肝心の中身ですが、どうやら現行のPSUではなく、往年のPSOの流れを汲むらしく、世界観やストーリー、キャラデザも一新されてる模様。

なつかしのビジュアルチャットがピクトチャットで復活てのがいいね!
またアイコン作成ジャンキーになりそうです。


んで新しくなったキャラデザはアイマスの窪岡さん!
今となってはアイマスが有名ですが、個人的にはルナを思い出します。
大好きなことに変わりはないよね!

肝心のキャラメイクがどこまで自由度高くなるのかは未定ですが、3種族14種類の中からできるっぽい。てことは

■ヒューマン = 男ハンター、男女レンジャー、男女フォース
■ニューマン = 女ハンター、男女フォース
■キャスト   = 男女ハンター、男女レンジャー

が従来の全種類なわけだから、少なくともこれにあと2種類増えるわけだ。んで、公式に簡単なキャラ紹介があるのでそれを見るに、

■褐色ポニテ娘 = ヒューマール(女×ヒューマン×ハンター)
■青イケメン   = ハニューム(男×ニューマン×ハンター)

ヒューマールじつにけしからんね!
さてこれで男女比がちょうど7:7ってことなんだけど。
新種にwktkしたものの


男はいいよ!もっとおにゃのこのを!(魂の声)


というのが本心(ぇ


今はまだ初期情報だけなので、本格始動の10月からの新情報に超期待せざるを得ませんね。


それとクリスマス発売とか現実から目を逸らすには十分ですか!
クリスマスの予定はフォニュ子とデート決定だよ、まいったな。


S E G A コ ノ ヤ ロ ウ !



ゲーム(オフライン)

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

古参としては

ゼロというタイトルはやめて欲しかったなぁ。

ファンタシースター1~4より前の
エピソードかと思ってワクテカしたら違うんだもの…
2008/09/18(Thu) 21:51:52 | URL | りきぞ~ [ Edit]

>りきぞ~さん
シリーズ物の「ゼロ」って言えば普通そう思いますよねぇ。
続報を心待ちにせざるを得ないすね!
2008/09/19(Fri) 23:17:38 | URL | Ryota [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/297-4a6bb7e8
