そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


アニメ化して欲しい漫画

■まだアニメ化されていない面白いマンガ会議

10月です。緑から赤へと山が化粧を始める季節。
そろそろ秋アニメが始まりますね。



以前、08'後期の新アニメについて日記を書きましたが、
本日は上記スレにならい、Ryota本棚の中から選んでみました。



惑星のさみだれ 5 (5) (ヤングキングコミックス)惑星のさみだれ 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/05/26)
水上 悟志

商品詳細を見る

まとめスレでも挙げてる奴いてエア握手した。
絵柄は一般ウケせんかもだけど、内容は確かに面白い。
さみ様に忠誠誓って赤面させたい人は挙手。
さみ様の鉄拳でぶっ飛ばされたい人も挙手。
水上作品だと『散人左道』も捨てがたいが!
現在5巻まで発刊。今月下旬に最新巻6巻発売。





美女で野獣 8 (8) (サンデーGXコミックス)美女で野獣 8 (8) (サンデーGXコミックス)
(2006/04)
イダ タツヒコ

商品詳細を見る

古流武術「鬼首流」伝承者”一文字茜”
貧乏女子高生と天然武術バカ達が送る青春劇場。
Ryotaは萌え漫画より「美少女鉄拳鼻血ブバー!」
な勢いが非常に好きです。グロ的な意味じゃなくて!
くだらねー下ネタとか超拳法とかたまらん!
一般ウケは限りなくせんが、間違えてアニメ化すれ!
全8巻。完結済み。





ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)ラディカル・ホスピタル 15 (まんがタイムコミックス)
(2008/08/07)
ひらの あゆ

商品詳細を見る

絶対にしないだろうけど、個人的にしてほしい。
とある病院の外科で繰り広げられる個性的な医師とさらに個性的な看護師達のドタバタ人情奮闘記。
巻数を重ねるにつれて、実際の医療制度の変化にも対応して話は進み、最新医療とか病院や患者さんの事情など、より身近に考えさせられるこがあります。
今のご時世なら、夕方のお茶の間アニメとして支持されそうな気もするんだけどなあ。
吉田さんは俺の嫁。





どこでもいいからアニメの話でませんかね!
来期に期待(ぇー

アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/324-feae2638
