そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


「宇宙をかける少女」公式OPEN

■「宇宙をかける少女」 公式サイトOPEN!

サンライズ超新作、本日公式発進!
待望の公式設定がついに!ついにぃ!

とりあえず真っ先にキャラ設定を確認したところ、
主人公含め9キャラが発表されてるわけですが、
人外を除いた7キャラ全員女の子とかもう


さすがサンライズですよね


以前までの情報で分かってたのが主人公とお供メカだけだったので、内容も何もサッパリだったんですが、サブキャラやメインストーリーも公開されて期待は更に高まるばかりですね。


ストーリーはタイトル通り「宇宙」に浮かぶコロニーに関するお話。

普通のコロニー娘”獅子堂秋葉”と、性悪人工知能”レオパルド
自分にしかできない「何か」を探し求めている一人の少女と、
ある大きな目的の為に生まれた人工知能。
「宇宙」を舞台に、今、2人が駆け抜ける!



メインに警察娘や謎ロリ娘がいたり、主人公は大財閥の3女だったりするわけで、現段階とはいえ、これが本筋に関わるキャラであることは間違いない。


そこでRyotaが導き出したストーリーはこれだ!




------------------------------------------------------------
これは、偶然とはいえ、国家機密である人工知能コロニー「レオパルド」に出会ってしまった主人公「秋葉」が、状況に翻弄されつつも上司の命令で親友を追いかけなければならない警察娘「いつき」や、その世界のブラックボックスである人工知能の真実を知る古の民である謎ロリ「ほのか」と出会いながらも、その渦中にて一人孤軍奮闘する。大財閥であり実家でもある、そんな獅子堂家の愛する姉妹達は3女を表向きは勘当するが裏では姉妹の為に立ち上がる。やがて主人公は種族の垣根を越えて、その性悪人口知能と恋に落ちてしまうが、なんとレオパルドは宇宙の全てを全宇宙の歴史を綴った真書であると同時にその歴史を白紙に戻してしまう究極の兵器でもあった。レオパルドは愛した秋葉を守る為、自らの歴史に幕を下ろす。歴史の語り部が舞台を降りようとも、2人の物語はいつまでも色褪せることなく、新しいページが刻まれていくだろう。世界は永遠なれど、宇宙は常に生まれ変わっている。故に人は止まらず走り続けるのだ。

そして少女も駆け続ける。私と、彼が愛した、この「宇宙」を。
-------------------------------------------------------------


完!




( ´;ω;`)イイハナシダナー


サンライズ的に大外れじゃないと思うんだけどなあw
とにもかくにも続報を待つばかりです。

同時に、同人も楽しみです!です!


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/335-fea29d80
