そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


未来像バトン

約10日ぶりの更新となりました皆様お久しぶりです。

「更新しなきゃなーと思いつつもなかなかいいネタがなかった・・・」

という訳でもなかったんですけどねw


とまぁそんな中、『kurukuma印の仕立て屋さん』でおなじみの
kurukumaさんより頂きました


【未来像バトン】


どんなものかは見てからのお楽しみ♪



この【未来像バトン】とは、自分のキャラにおいて
「いつかこんな装備がしたい」という、
理想の姿を追い求めるバトンな訳ですね。


この理想像を追い求めるにあたって『まびらぼ』さんのところの
キャラシミュもどきをやってみましたよ。

※これである程度自分の理想キャラを作成することができます。


さて試行錯誤すること約1時間。


うちのたゆね嬢が見事に生まれ変わりました!

では、その勇姿をご覧下さい!どうぞー!



たゆね嬢理想装備




~以下質疑応答~


1.服色の好みは?

  基本は、白を基調にパーソナルカラーである赤を合わせます。
  派手になり過ぎないように、いかに赤を上品に使うのがポイント。
  なので、他に着てる服も赤系が多いですね^^;


2.帽子を選んだ理由は?
 
  帽子は基本的にかぶらないんですよねー。
  髪型を活かしたいんで、ティアラみたいな小物系が増えたら装備
  しちゃうかもしれませんねw。


3.その服、鎧のお値段は大体おいくら!?

  え、えぇと、店売りというかオークションで約100万・・・?
  といいますか、この装備は買うのではなくて作るのが目標!
  サブキャラ(生産用)の"ふらの"の目標はこの服を作ること!
  でも型紙高いし、ランクは4だし、材料も・・・。
  しかしハードルは高いほど燃えるというもの!
  いつかは作ってみせます!
  パンチラですが(笑 


4.靴の選び方は?

  この剣士服に合うのはやはりこのブーツではないかと思うのです。
  でも普段は編み上げブーツのエラストラップを愛用♪
  オシャレは足元から!


5.手につけている物は?

  "バレンシアクロスラインプレートガントレット"
  と長い名前ですねぇ。やはりバレンシア装備で合わせて~、
  というかこれが一番似合うと思った訳でw
  これも高いんだよなぁ~。 


6.手に持っている装備、カッコイイですね!

  片手武器を愛用しているので、見た目と性能を合わせて考えると、
  やはりグラディウスですかね~。
  しかし槍が実装されたら一気にそっちに移行するつもりです!(笑
  実装してくれないかなぁ~・・・。
  あと盾はやはりヘテロカイトでしょう。
  普通のカイトもいいんですが、見た目でいくとやはりこっちw
  清楚に上品に、かつゴージャスに! 



7.腰、背中にある装備は何に使うんですか?

  なんというか余計な装備は一切無し!(笑
  普段も『Weapon1』だけ装備してます。
  すっきり見えるのが好きというか、
  これだとすぐにハーブが抜けるからとかは内緒w 


8.この組み合わせの特徴は?

  華麗に、美しく、逞しく、軽やかに。
  王国軍軽装歩兵という感じでしょうか?w
  王国軍とかいう堅いイメージですがパンチラです(笑


9.ポイントは!

  赤を多用しても、決して派手になりすぎないように気を遣う事ですw。
  前にも書きましたが、あくまで上品にというのがポイント♪
  上品とか言いながらパンチr(くどい  
  あとはもっと眼鏡の種類があればなぁ~・・・と(ry


10.最後に、このトラックバックを送りたい人を2人以上選んでください!

  せっかくバトンをまわして頂いたのですが、わたくしのポリシーというか、基本スタイルというかにつきまして、ここでバトンをスルーさせていただきます!
  というか、あとは皆様のご自由に遊んでくださいねw




いやー、キャラシミュでも、こうやって理想像がはっきりするとかなりやる気が沸いてきますねっ。
がんばって目指しますかー!


それでは最後まで、ありがとうございました~♪









----------------------------------------------------------------
【おまけ】

ついでにサブキャラ(生産用)の"ふらの"の理想像もやってみたよ。

ふらの理想装備


エラベスト欲しいなぁ~
ゲーム(オンライン)

0 TrackBacks
6 Comments

Comment

こんばんわ!
この度は、バトンを受け取って頂きまして真にありがとうございます<(_ _)>

お~まともだ…。
私が なのか;

エラベストは型紙が問題!あれば縫えるのにね。
2006/02/08(Wed) 21:34:42 | URL | kurukuma [ Edit]

うい~

blogじゃないけど勝手にバトン受け取ってみましたw

なかなかおもしろいネタだったけど
自分で作ってみたら時間かかったよ(´・ω・`)

ちかれた…

そして、できあがったキャラは…
ムリス絶対ムリス
こんなのゲーム内で作れないよ(つД`)
2006/02/13(Mon) 14:24:26 | URL | たけぽん [ Edit]

>kurukumaさん
おもしろいバトンをありがとうございました~
えと、まともでしたかね?(笑

エラベストの型紙が露店で90万…
完成品(保護2)が40万…
や、やっぱり自分で揃えてこそですよっ!


>たけぽんさん
バトンありがとー♪
そうなのよ、意外と時間かかるよね…

まぁ無理な装備だからこそ理想というか、
お互いがんばろう…!(涙
ぜ、絶望なんてしないんだからねっ!
2006/02/15(Wed) 16:15:52 | URL | Ryota [ Edit]

ガーターベルト

色付きの文字
ぱんちゅの下に着用するから、たまりませんね。
2006/02/17(Fri) 11:46:24 | URL | みずきさん [ Edit]

うおー!間違えた。
2006/02/17(Fri) 11:48:51 | URL | みずきさん [ Edit]

>みずきさん
なにやってんだか。
いやしかしその意見には賛成だな。
2006/02/19(Sun) 10:16:16 | URL | Ryota [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/39-795c35d5
