そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


卒業歌 「桜ノ雨」

桜ノ雨桜ノ雨
(2008/11/26)
absorb/absorb feat.初音ミクabsorb

商品詳細を見る


「初音ミク」で「卒業歌」な「デビューシングル」
今、ものすごい注目浴びてるっぽいですよ。




■制服姿の“初音ミク”ジャケットも話題! absorbのデビュー・シングル「桜ノ雨」に合唱オファーが殺到中
(CDジャーナル 11月6日記事より)



原曲はコチラ





原曲は…という言い方は少し違いますね。
元はインディーズで活動していたabsorbというユニットが、この「桜ノ雨」を作曲し、初音ミクに歌わせてみたというのが正しいルートみたい。

ただ、自分達で既に歌っていた曲をミクに歌わせてみた。
ではなく、ミクありきのコンセプトで作曲したというのです。


「16歳の少女・初音ミクが現代を生きたとして、僕なら彼女に精一杯楽しい学校生活を過ごして貰いたい。そして最後の日、彼女は何を思い、何を歌うのだろう。そんな想いからこの曲は生まれました」


そしてこの曲が口コミで、というか十中八九ニコ動の影響で、様々な学校の卒業式で歌われる模様ですwww



イイハナシダナーなんですけど、絶対クラスメイトや先生とか知らない人は、ネット出身とかミクとか知らされてないんだろうなーと。曲自体はいいのに、ネット・ヲタクが絡んでくると正当な評価をされない世間ですしね。


何にしろ、いい曲が評価をされて、いろんな人に歌ってもらえるというのはとても素敵な事だと思います。


歌声響く、いい卒業式になるといいですね。


元ネタを発端に、クラスで問題が起こらないことだけど祈りますw(ぇ



CD・DVD

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/415-dab2ba7b
