そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


新作ネトゲ!NEXON☆5

■一気に新タイトル5本を投入!
「G★2008」で韓国ネクソンが今後の展開を発表
(電撃オンライン 11月13日記事)


韓国版ゲームショウなイベント「G-Star 2008」にて、ネクソンの新作ネトゲ5タイトルが発表されたみたいですね。

最近マビノギやメイプルをCMで押してきたりと、なにかと精力的なネクソンなだけに、新作チェックも以前よりwktk感高めだったりします。


さて、そんなイベントなので新作や続報待ちだったタイトルの新情報も発表されたりしているので、Ryota的注目タイトルについてピックアップ。



■ドラゴンネスト
リンク先ムービー有り。
かなりスパスパ動くアクションRPGですなー。故にアクション苦手な人や、何よりマシンスペックが高くない人には敷居が高そうです。
しかしムービーを見る限り、派手だし慣れると連携コンボとかできたりと、ちょいと楽しそうなので気に留めておくとします。


■マビノギ英雄伝
ハリウッド版マビノギ(嘘
以前からの続報となりますが、相変わらずの濃さ。
従来の可愛いキャラメイクなんのその。
日本ウケはしなさそうだけど、一応、ね…。
リアルナオたん出たら発狂しそうだな(ぇ
→ムービートレイラー有 (4gamer.net 11/8)


■ハスキーエクスプレス
こちらもついに続報が!
Ryotaの本命、犬ぞり探索RPG!
(詳細記事:4gamer.net 11/13)
↑の方が情報多いですね。
犬ぞりを使っての探検、交流、冒険を目的としたカジュアルオンラインRPG。子犬の頃から育てたり、チーム編成したりと、まさに犬好きにはたまらない仕様になってますね。
そして何より、キャラクターの可愛らしさなどが、僕らのネクソン的なイメージに近いんじゃないかと思います。こういうビジュアルを見てホッとするというかw
ネトゲって、ゲーム性もそうですが、キャラメイキングの自由度ってかなり重要だと思ってるので、犬だけじゃなくて自キャラのクリエイトにも力入れて欲しいですね。

実用度とかリアリティじゃない、萌えるか、萌えないかだ。
→公式(ムービー有り)



「マビノギ英雄伝」と「ハスキーエクスプレス」は2009年度中に韓国でサービス開始予定とのことなので、僕らがプレイできるのは早くても来年の夏以降になるでしょうね。年度中なんで再来年とかも、ね…。

気長に待つとしましょうやー。


ゲーム(オフライン)

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/427-99c70e25
