そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


マビノギ チャプター3!

■マビノギ チャプター3「アルケミスト」 始動!

12月11日 新章開始


つ、ついにきたーーーーーツ!!!




G2開始より2年半。
新大陸や新種族など、世界を拡大しつつあったマビノギ。
やっとこさ地元ウルラ大陸に新MAPですよw





女騎士団長みたいな人がナイス。実にNice。



G2では、エルフやジャイアントといった、どちらかというとファンタジーな部分が多く見られたと思うんですが、今回のG3では化学に基づく錬金術師「アルケミー」といった、どちらかというと(語弊があるかもしれないが)非ファンタジーな世界が追加されると言えるんじゃないでしょうか。

とはいえ、どちらが優れているという訳でなく、マビノギの世界観により一層の深みが増す事請け合いですよね。


だって、魔法と化学の共存とか浪漫じゃよ!


ま、昔の人とかは化学を魔法と勘違いしてたなんてこともありますから、どっちも似てるってことですよねー。使い方で一つで正義にも悪にもなるっていう点ではほんとにね。

恐らくそういう背景もストーリーに関係してくるのでは…?


これは楽しみでなりませんね!


うぅむ、放置気味だったメインストリーム進めるか…っ















え?久々も何も、マビノギやってんのかって?





081120mabi1.jpg

地味に活動しています。

ちょろちょろと報告してたものの、こうやってキャプ画像出すの久しぶり!超ヒサブリ!オヒサ!シーソーイベントも堪能してました。

ただしキホ鯖で

色々あって新キャラで一から初めて遊んでたものの、従来のMっ娘共(樽)も神出鬼没だったりするんで、懐かしの皆様方、見かけたらいじってあげてね!

ゲーム(オンライン)

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/431-46a509e5
