そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


【トイカメラ】 BLACK BIRD!

■『Black Bird Fly』
待望の35mmフィルム、2眼レフカメラが登場


久々にトイカメ熱が湧き上がる一品が登場ですよ!
最近の流れをぶった斬るカメラ日記ですいません(ぇ



それって何?どんなの?

っていうのはとりあえず上記リンク先の公式HPを見て下さいな。
そして分かる人は説明しなくてもいいですよね?割愛w


なので、「ちょっと可愛いんじゃない?」と気になった方向けに簡単にご説明させていただきましょー。


本物の二眼レフは今では入手も困難で高価です。
なので今回のブラックバードはかなりお手頃価格といえましょう。

「じゃあ普通のカメラとどう違うの?」
と質問もあるでしょうが、難しく考えない方がいいですね。
レンズが2個あるだけです。(ぇー

写し方も目の前に構えてファインダーを覗くタイプではなく、ストラップからぶら下がる本体をお腹の前辺りに構え、上部から覗き込むようにして写す。ロマンチック!

それだけで「私ってフォトグラファー」みたいな気分になります。操作にちょっと手間がかかったりしますが、そうやって撮った写真ほど愛着が沸いたりしますよ。


フィルムも二眼レフにある120mmフィルムという特殊なものでなく、近所の写真屋さんに売っている35mmフィルムを標準で使えるのが最大の魅力ですね!スクエアフレームも付いてるので、オサレな四角い写真も撮れちゃいます。

どんな写真が撮れるのかは、リンク先の公式ギャラリーをご覧下さい。
ちょっと撮ってみたくなるでしょ?w



本体カラーもベーシックな黒だけでなく、ポップな青とオレンジも加えた3色展開なので、ファッション感覚で持ち運びたくなる仕上がりになっています。


値段は¥12,600と高いような安いような。
なんとなく安心できる値段ですね!なんとなく!

取り扱い店舗は少ないですが、オンラインショップでも取り扱ってます。
発売して一ヶ月と、そろそろ在庫切れで入荷未定とかなりそうなので、気になった方は早めにチェックしましょうね!


■YEBISU ART LABO (取り扱いオンラインショップ)

フィギュア・食玩

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/435-da767c94
