そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


【マビノギ】呪いのサンタ

081213mabi1.jpg

やっとポイント更新できたので転生してみた。
狙ったかのような配色に中の人ニヤニヤ \きめえ/
イベントなのでロリコンホイホイ的な意味も込めてイメチェンしてみたのだけど、みんなそれどころじゃないっぽくて、冬。



081213mabi2.jpg

とか言ってたら強制コスチェンジ。
この服クエ終わるまで脱げないんです!呪ing!

ちなみに今回のサンタクエストは各町にいるサンタに話しかけると強制発動するんですが、ティルコの赤サンタは釣りクエなんで目的のアイテムを5つ釣らないと終わらない…orz うちは1時間くらいで終り終わったんですけど、そろそろイベントクエで釣りを外した方がいいと思うんだ。





081213mabi3.jpg

ひとまずサンタクエは置いといて、C3関係を遊ぶ流れに。実弟によるとタラティーンの影ミッションとやらがウマイと聞いたので連れてってもらいました。





081213mabi5.jpg

うめえwwwww

敵は見かけの割にクソ弱いのでテキトーに斬って殴ってしてれば倒せる上、ボス含めて全て倒しても10分かからないのにご覧の経験値。移動に馬とか使えば5分弱でクリアできるので周回オススメ。唯一の問題はダンジョン→掲示板間がちと遠いくらい。





081213mabi4.jpg

そんな冒険者や錬金術師見習いで溢れかえるタラティーンもクリスマス一色。そうか!サンタさんの故郷はここだったんだね!しかし、ぶっちゃけサンタクエは年寄り公務員の尻拭いという気がぷんぷんします。





081213mabi6.jpg

そんなサンタの街でアニキと遭遇。
しかしスプライトのペット効果おいしいね!
見た目も相まって美味しさ2倍。





081213mabi7.jpg

その後弟の協力のもとC3のメインクエのRPを進めようとしたら、ムービー途中でずっと止まってしまうという事態に。アプデト直後だから多少のラグや回線落ちは覚悟していたんですが…





081213mabi8.jpg

気が付いたら全部終わってたとかね


うちが動かないのを不審がりながらも弟がクリアしてしまってました(笑)。まぁしかし1回きりじゃないんでね、他の人の付き添いで保管するとしますw

メインストリームは更なる展開が…ッ
それはアナタの目で見てくださいませ。



まだまだネタは尽きそうにないので、しばらくマビネタに困らなさそうです。久々にここの当初の紹介内容に触れていけそうですw


ゲーム(オンライン)

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/464-836f2a7f
