そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


【ボーカロイド】巡音ルカ、ついに発売!

VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKAVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


末っ娘お姉さんついに発売!

早速、新着曲を俺的PickUp↓

※初見はコメ非表示推奨









ということで今回はこの2曲を紹介させていただきますたー。
キャラデザやデモソング公開された時にはムーディな大人のシンガーってイメージでしたが、やはりイメージはイメージでしかないですね。いい意味で。

1曲目の『星屑ユートピア』はまだイメージに近い感じがしつつ、2曲目の『サムズアップ』は逆に応援歌な元気さが新鮮だわー。いや、デビューしたてなんで新鮮てのも妙な話かと思うんですけどねw

ちなみに『サムズアップ』のだいすけPは早くも2曲目発表してます(ちょ






同名漫画『ソラニン(著:浅野いにお)』の架空の歌が題材。
原作読者には2重でたまらない作品だと思いますが、曲そのものもかなりいい曲だと思うんですよね。

同時に、この曲で”ルカらしさ”を感じました。
僕は音楽素人なんで感じたままの感想なんですが、ルカは低音が安定してるというか聞き取り易いんですよね。しっかりと聞ける、聞かせる歌声だなと。アイドルというよりはシンガーなのだと感じました。だいすけPの新作にも期待しちゃいまつ。









と、ここまで紹介しといてなんですが、発売日今日なのにジェバンニ多いなほんとw
まぁまだデビュー当日なんで、これから名曲・神曲、そして「ルカといえば」と言われる代表曲も発表されていくことでしょう。あとアイテムもな!(やっぱマグロなの?
ボカロ新時代、目が離せません。

ニコニコ動画

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/527-ec74be68
