そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


イリア不思議発見「冒険編」

荒野を~駆ける~、死神のれ~つ~♪


イリアひっろーーーーーーーーい!
てことでちゃお、たゆねですだよ。


昨日のイリア導入部に続いて、
今回は軽くダンジョンとクエストについてだよ。


もうほとんどの人が終わってるだろうことは無視!
これからイリアに向かう人とかに優しくいくよー!


探検~、発見~

インするとダンジョンへのお誘いが。
早くきなさいって広すぎなんですよイリア(笑





世界遺産、間も無くです

『ストーンガーゴイルの肩飾りの遺跡』


イリア初のダンジョンなんですが、
なんかすごい凝ってますね!
作りとしてはすごい好きです。
こういう神秘の古代遺跡って大好きなんです!



てかフィールドよりダンジョンの方が軽いってどうなのw





悪霊退散!

色々なカラーのスケルトンゴーストがたっくさんだよ!

特性としては
途中で消える(その間は攻撃が効かない)
消えてる間もターゲットは持続(なので近づくと危険。カウンターがオススメ)
なんか体力回復しやがる。
連携がエグイ。


舐めてかかると痛い目を見ますが、まぁペッカに比べると可愛いもんだ。




と、この後ボスのストーンガーゴイル戦をお送りしたいんですが、
いかんせんSS撮り逃したああああああああああああ!
Shit!


画像が無いとちょっと緊迫感激減なので、
今日はスルーの方向でorz


まぁ簡単に説明すると、でっかいガーゴイルが3体いるって感じで。


追記:最後の宝箱も外れましたが、総じてGoldはいい額稼げますw







キャラバンぽい

遺跡を攻略して外に出ると夜。
大平原の夜ってどうしてこんなにキャンプファイアが似合うんでしょう。

初めてマビノギでキャンプファイアの雰囲気に感動しましたが、
ここにきて再び感動しちゃいました…。


これであと馬車とかあれば最高ですね。
ギルドに1台、もしくはレンタルでも可!
NEXONさんお願いしますよw









【クエスト編】


C2、イリア大陸での醍醐味といいますか、
主にやることがこの遺跡発掘などの探検クエスト



ギュンギュンします!

Lロッドを持って走るたゆね


ダンジョン攻略で探検レベルが4になったんで、
せっかくなので探検レベル4のクエストをチョイス。


「人、鳥、花畑の彫刻の彫られた柱をスケッチする」




象形文字だばー?

苦労の末発見





場所はここ
マッパー

わっかんねーよ!!!!!





とにもかくにも、この広いイリア大陸。
まだまだ冒険は続きます。



全てのお宝はあたしのもんだわさー!!!


だって世界不思議発見とウルルン滞在記と世界遺産と毎週見てるもん!






イリアの果てまで、目指せボウケンジャー!


ということでまたお会いしましょう!
ボウケンジャー、アタック!
ゲーム(オンライン)

0 TrackBacks
4 Comments

Comment

なぜか、中身より…

SSのコメントにびびっときましたkurukumaです(^_^;)

こんばんわ!
ぎゅんぎゅん、懐かしいですね~。

…。

以上!
2006/04/30(Sun) 18:28:39 | URL | kurukuma [ Edit]

>kurukumaさん
画像の説明コメントも結構悩んでますよ!
カブトもいいけどボウケンジャーもね♪
実にタイムリーなネタですw

アタック!
2006/05/01(Mon) 22:05:39 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]

イリアのダンジョングラフィックは今まで見たなかで一番のお気に入りですよ。
あとは、音楽があればねーってとこですかな。

そして、なにげにたゆねちんを誘ったダンジョンは平原遺跡通常じゃない罠w
通常をクリアして出たアイテムで入る派生ダンジョンでウルラで言うところの下級、中級みたいなダンジョンだった事は秘密だよ♪

でも、ぬるくもなく激むずでもないのでちょうど良いんではないかとおもっちょります。
2006/05/02(Tue) 13:30:42 | URL | たけぽん@莱花 [ Edit]

>平原遺跡通常じゃない罠
>下級・中級みたいな

な、なんだってーーーーー!?
でもまぁ確かに難易度的には程よい感じだったよね。
何気にまだイリアに疎いんで、また誘っておくんなまし~w
2006/05/04(Thu) 11:43:45 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/54-7bab68e8
