そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


Twitterはじめました

■Twitter公式

今更ながらはじめてみました。



実は前からいじったりしてたのは秘密!
しかし使い方が分からずイマイチ楽しみきれなくて挫折。
だったのだけど…

■Twitterの何が面白いのかやっとわかった(ちろぶろぐ)

こちら様の記事を読んでやっと理解した!
なるほどそういうことだったのかーな感想を含めて以下に。



引用の引用になるんだけど、つまりはメッセンジャーの
Ryota@といったーはじめました
みたいに、@以降に近況書いたりするアレ的な使い方。

メッセじゃ何気なくそういう使い方をしていたけど
今思えば確かに他人の近況を知るのに便利だわ。


考えをまとめなくても思った事を書けばOKなんで
「今何してる」を簡単に公開できるわけ。

そういう意味では、まさに「さえずり(=Twitter)」ツール



もちろん自分だけの実況小窓として使ってもいいけど
友達のTwitterをフォローすることによって
その友達の近況も知ることが簡単にできちゃう。
       フォロー:お気に入り登録。マイミクみたいなもの。



友達に勧めて交流ツールとして使ってもいいし、
■twicco(ついっこ)
こちらで趣味の合う仲間を探してもよし。


また携帯からでも更新や閲覧が可能なんで、
ブログ等よりも手軽かつリアルタイムに楽しめると思います。
■モバツイッター



といったー感じで紹介しましたTwitter。
自分の更新分をブログに貼ったりできるみたいなんで、
日記以外のメモとして使ってもおもしろいですね。

うちもさっそく貼り付けてみました。
テキスト版と、FLASH版が数種類あるのでチェキ。





始めに書いた「今更ながら」ってのは、
”やっぱりおもしろそうだから”ってのもあるんだけど、
もっと直接的でシンプルな一番の理由が

俺の敬愛する絵師さんが始めたから

ミーハーなRyotaは今日もあの人のつぶやきを共有する。




皆と繋がる独り言 Twitter

あなたのさえずり、お待ちしております。



ネタ

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

そやねー

好きな人がやってるとやりたくなるよね。
わたしがサイトに手を出したのは侍魂からだよw
うとしゃん、よしを。しゃんがやってた
ってのもあるかなあ。
2009/02/11(Wed) 20:53:22 | URL | しの [ Edit]

>しのさん
当時の侍魂のカリスマ性は異常w
しかしあれからもう10年近く経つのか…。
2009/02/12(Thu) 00:09:27 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/541-a5b21cbe
