そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


【東方】イベント初心者の俺が例大祭行ってきてみた

090308reitai.jpg

参拝してきた!
地方出身オタにビッグサイトはいささか強烈すぎたのですよ。
しかしあの空気、たまらないじゃん…。



 オンリーイベントなんで、夏冬に比べたら全然余裕なのでしょうが、俺のようなコミケビギナーにとってはそりゃもう戦争ですよ。今日は阿波踊りかってーんですよほんと。

 天気も曇天で今にも降りそうな感じだったんですが、若干パラついただけで最後までキープできたみたいです。開場待ちの時に降らなくて本当によかった。

 その後開場時間から30分後くらいに入場できたんですが、実はこれってかなり早いペースらしいんですね。



 もうほんとすごすぎて、驚くべき線引きが分からんのですよ。



 カタログもある程度見てたんですが、調べきれなかったので、大手で「買えたらいいか」くらいのところだけチェックして、あとは現場の流れに任せる戦法に。

 本気で本を買いに参加してる練達の方々からすれば、下準備が足りない素人行動そのままかもしれないですが、ある意味目的にしばられずに自由にあちこち見て周れたので、かなり充実した買い物ができたつもりです。


 素人知識ながらショップ委託されるような大手本はスルーして、島をぐるぐると周りまくってたんですが、そうすると昔から好きな絵師さんやPixivで見かけるお気に入り絵師さん達のサークルはもちろん、何より初見サークルの作品を実際手にとって見ることができたのが、今日こういうイベントで一番楽しかったですよ。

 やっぱ会場の楽しみってそこなんでしょうね。売り手と買い手の直接の交流というか。なんともいえない懐かしさは、役者と観客に近い距離感からだろうか。熱意、反応、共感、これはクリエイトの核燃料なのだ。

 テンション上がって「Pixiv新作いつも見てます!」とか「がんばって下さい!」とか挨拶しまくっちゃいました。サークルの皆様、一人で愛想振りまいてたでかい眼鏡は俺ですホントすいませんでした!愛してる!



 てことで、Ryotaの大手イベント初体験デーになった博霊神社例大祭。機会があれば是非次回も参加したいと思ったりなんかちて。

 次回はもっと準備してね!金銭的な意味で!





 ※人に酔うので夏冬はスルーの方向で(ぇ



アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/575-79624f83
