そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告


空の境界、徳島の夏

■アニメで阿波踊りPR 「空の境界」使いポスター製作


ついに我等が徳島も、こういう攻め方をするようになったか。

それもこれもユーフォーテーブル様々あってこそのコラボで、日本各地でアニメや漫画とのコラボ町興しが話題になっている現状に徳島も重い腰を上げたかと思いきや、実はこの企画には『致命的な欠点』がなんと2つもあったのだ!





①「空の境界」の舞台は徳島ではない。

割と致命的。
原作未読なんで実際は知らないけど、もしそうなら聖地巡礼くらいあるはず。
もちろん何もなく、純粋にufotableスタジオ関連での流れか。
この話題についてはコチラを参照。





②阿波踊りと夏コミの期間が丸被り。

致www命www傷www
そもそもこういう事やって喜ぶ層は皆ビッグサイトよ!





以上から、阿波踊りへの集客が目的ではなく、話題性を求めた短期ネタと言える。
というか、徳島って「空の境界」上映してる(た)の…?
もう何も分からない。

ただ今は、ネタにされて少しでも注目を浴びる事を望みます。



空の境界〈上〉 (講談社文庫)空の境界〈上〉 (講談社文庫)
(2007/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

文庫版は上・中・下
新書版は上・下











また、もし徳島のお偉いさん方で少しでも萌え産業に参入したいと思っている人がいるならば、悪い事は言わない。前から言っているように、早く『萌えすだち』『萌え金時』を商品化するべきなのである。

その場合、絵師はヤス氏(鳴門市出身:代表作「とらドラ」etc...)で決まり。



とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/692-484d7535
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。