そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。


スポンサー広告


行ってきました『マチ☆アソビ』2日目!

画像 001

てことで行ってきました徳島『マチ☆アソビ vol.1』

お盆以外で阿波踊り会館(ロープウェー乗り場)が4、50分待ちってどういうことなの…。
数年振りに乗ったゴンドラは新しくなってた上に速度上がってた。SHOCK。
とはいえ、坂本真綾アナウンスは徳島に恋しちゃうレベルだったので期間中は乗るべし。
例え、意外と説明が短かったり下山時の説明〆がぶつ切り感満載だったとしてもだ!



画像 003

約6分間のオタク箱寿司状態から解放されれば頂上メインステージ。
(実際、乗り場出たすぐは小ステージなので移動が必要。)

おー、おー、トークライブまで時間があるというのにオタクが詰め寄っておるわい。
なるほど右奥が痛車展示スペースなのねぇ。

…お?写真真ん中より少し右に見えるのは…?





画像 027

ミクさんや!徳島にミクさんがいらっしゃったで!

どうやら『みくせん』のPRにやってきてたそうです。





画像 009

売り場正面にはネギ搭載の広報車らしき車が!





他にも四国近畿から集まった痛車が10数台並んでました。
詳しいラインナップはGigazinさん辺りでまとめてるみたいなんでそっちをどうぞ。
てかここ数日のGigazinにおける徳島ネタの率は異常。

■いろいろな意味でイタい「痛車」が徳島のマチ★アソビに集結~その1~
■いろいろな意味でイタい「痛車」が徳島のマチ★アソビに集結~その2~
■いろいろな意味でイタい「痛車」が徳島のマチ★アソビに集結~その3~

デキはピンキリだったけどアイマスやよい車はよかった。やよいは可愛いなぁ。





とまぁ痛車やらその他イベントはもちろんおまけで、Ryo太の目的はあくまでミンゴス×キタエリのトークライブ。いつ始まるんだろうかといそいそしてたら前のラジオ公開収録から直繋ぎで始まってたので若干乗り遅れるという失態。死にたい。

ガンスリ2期のEDとか歌い始めて誰ぞと思ったら阿久津加菜って2期のエッタ役の子だったのね。五十嵐裕美は狂乱の静と、ふむふむなるほど…とその時





「聞いて下さい!”オレンジ”すだちMix!!!」

「「「ウォォオオオオオオオオ!!!!!」」」


キタエリきたああああああああああああああああああ!
とらドラの2期ED「オレンジ」を熱唱。会場のテンションが一気に卍解。
いやほんと、生歌ってすげえわ…。
もうゾクゾクとかいうレベルじゃねぇ、濡れた、濡れ濡れだわ。

そんな盛り上がりを、会場で再開した元職場の後輩と共感。楽しい。

そして、ついにその時が。



喜「それじゃあ最後は、皆お待ちかねのぉ~~~…ミンゴォォォス!!!」
客「ウオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」





「風は~天を翔け~てく~…♪」




(゚д゚)(゚д゚)!?


( ゚д゚)(゚д゚ )!!!???


(゚д゚)(゚д゚)!!!!!!!!!





「行こう~、arcadia~~~♪」

「「「「うわああhぐいあrhじじゃfhくぃあぴえhわばああああAAAAAAhhhhhhhh!!!!!」」」」



『arcadia』きたああああああああッ!!!


会場、恐らく当日1番の大咆哮。

やはりアイマスは強かった!すでにRyo太くんもビショビショです。
2日目はもう生arcadia聴けただけで満足です。ありがとうufotable。

2曲目が何の曲か分からなかったんだけど、〆の3曲目は再びアイマスの名曲。






「春香らめぇっ、そういうの…ッ!」


生「月下祭」も最高、もう最高すぎた。







今回のイベントはほんと徳島始まって以来だよなあ。

■前代未聞の徳島で行われた一大アニメイベント「マチ★アソビ」2日目、関係者一同の想像を絶する参加者数を達成

こんな事になってるくらいだもの…ハンパねぇな…





ということで3日目の本日も行って参ります。

だって今日は徳島が誇る超有望株「豊崎愛生」のトークライブがあるしね!
新曲の初お披露目もあるということで楽しみすぎます。

それでは実況等はお馴染みTwitterでどうぞ。
では行ってきます!


アニメ・漫画・小説

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/818-d5e09853
