そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


メガネ祭り

091024koyo4.jpg

見渡す限りTHEO!THEO!THEO!

書くタイミングを逃してましたが、実は例の徳島オタフェスの同日、光陽眼鏡店でTHEOのパーティがありましたのよ。今日はその様子を軽くご報告。





■THEO (テオ)

簡単に言えば一癖も二癖もあるオサレ眼鏡ブランドですな。
眼鏡愛好者なら一度は憧れるブランドなのです。

そのテオのディーラーが車にサンプルを詰め込んで全国行脚してるらしく、ちょうどその土日は徳島に来るってことを店からのDMで知りました。徳島で眼鏡買うなら光陽と決めてるRyo太としては行かねばなるまいて。



091024koyo3.jpg


店に到着し、いつもの兄ちゃんに挨拶して2階へ。
弟と一緒に来てたんですが、弟は前日も来てたらしい。


091024koyo5.jpg



会場にはTHEO眼鏡が壁に床に所狭しと陳列されており、ベルギービール片手にテーブルに盛られた料理には舌鼓を打ち、さらにはベルギー人ディーラー(日本語ペラペラ)に眼鏡をコーディネートしてもらうという、眼鏡っ子にとってまさに至福の空間でございました。


頂いたビールの写真は当日のTwilogをご覧下さい。

う、うまい!
片やコクのある濃厚さ、片やさっぱりフルーティ。
うまいうまい言ってたらジャンジャンおかわりくれました。うへへ。



091024koyo2.jpg

サンドイッチはもちろん、このシーフードを使ったカナッペ?が最高にビールに合う。
この後実は飲み会だったけど、美味すぎてどうしようもありませんでした。

てか使ってるカメラがGRってのがまたニクイwww


しこたまベルギービールと料理で出来上がり、眼鏡の試着をしては他のお客さんと「こっちなんかどうです?w」と眼鏡のコーディネートをし合ったりと、恐らく非眼鏡属性な方には異様な光景に映ったに違いありません。





091024koyo1.jpg

帰りにはお土産にクッキーを頂きました。
なにやら本場の家庭菓子らしく、記念日に皆が作るものらしいですよ。



非常に満足のいくイベントだったんで、是非来年もやって頂きたいところ。
もし、これからディーラーがやって来る地域の方は足を運んでみて下さい。
きっと楽しい時間になると思いますよ。


日常

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/828-713c37f5
