そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


マチアソビVol.2 第2週

100123machi1.jpg
写真:徳島就職派遣村、ボランティアが炊き出しを振舞う

マチアソビVol.2、第2週のイベント『千人闇鍋』に並んできました!

そう、これ声優イベントなんですよ一応。
スタッフジャンパーに思いっきり「徳島ボランティア」って書いてたけど。



100123machi2.jpg

闇鍋の中身はこちら。
地元の素材をふんだんに使った特別鍋!って事でしたが、
豚肉、人参、大根、芋とぶっちゃけ豚汁。
まぁなかなか美味しかったんで問題なし。



とはいえ、あの寒空の下1時間以上待機→列崩壊→列強制整理→盛り過ぎ→300人いかずに売り切れ、を勝ち抜いて頂いた鍋は恐らく味どうこうではなく体と心に染みたに違いない。

ぶっちゃけ「千人闇鍋」って言ってもそんなに集まらんだろうし残るんじゃね?
と思ってた我々の予想の斜め上を行く結果に。

まぁそもそも鍋というよりゲストの近藤隆さん目的の腐女子イベントって感じ?
なので、鍋にありつけなかった腐女子の暴動が起きるかと思いきや、
急遽イベントが「近藤隆握手会」へ変更になったことによって事なきを得た。

と思いきやそれまで以上のテンションになったのは言うまでもない。
鍋を「きゃー!」とするなら握手会は「きゃあああああああああ!!!」

なんか鼻血出してる強者もいた。恐ろしい…





と、今日のイベント自体は朝からやってたんですが、
昼から出動だった俺はレイヤー撮影会の終り頃に東新町到着。

横目でレイヤーさん眺めつつ、鍋食ってつきねこ公録参加して帰ってきました。
多分あのアーケードであれだけ「おっぱい!おっぱい!」叫んだのは初の事だろう。


こんな感じでイベントも半分を終えたわけで、
残り後半はグルメハント中心にちょくちょく参加したいと思ってます。

ネタ

0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/864-4d244aad
