そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


マチアソビvol.4

101011machi1.jpg

どうもお久しぶりです!
かれこれ5ヶ月振りとなってしまいました更新ですが…あ、あれ?
連続でマチアソビネタだよ!
どんだけ更新してなかったんだよ!
\きにすんな/ \すんません/

久々の日記で長文を書く根性が無いので私的軽メモでご勘弁つかさい。




101011machi2.jpg

ということでマチアソビvol.4

初日はあいにくの雨、というより大雨洪水警報発令でした。
しかし残念な天候にも負けず、関係者の機転でイベントを続行。
ミンゴスとキタエリの人気もさることながら、
毒アドリブ満載だったマヴェルショーが一部でカルトな人気とかw
声当ててるのがリア友なのでとても笑えるw

僕自身は初日は仕事で2日目からの参加でした。
晴れ男と自負している効果はテキメンで初日以降は秋晴れの快晴。
公式Tシャツで十分乗り切れる気温でした。夜は凍えるかと思ったけど。





個人的に2日目公開オーディションと花澤ライブ目当てで時間通り到着。
ミルキィには間に合いませんでした。
それにしても一般公募の子たち皆上手い…どの子が選ばれても不思議じゃないな。
その中でも最年少8歳(小3)が上手すぎた。なにこれもうこの子がみのりでいいじゃない!
その後の近藤社長の「じゃあ、本番やってみようか…」発言をアウトに感じた人は何人いるだろうか。

あと花澤さんはマジ花澤さんでした。天使か。





3日目某パッションさんがまさかの乱入!?の展開に期待して
ハトプリショー午前の部から待機してましたが、
見当たらなかったので多分来れなかったんでしょうな…残念。
でもショーすげー楽しかったので大満足です。一緒に踊りたかった。
EDは名曲。

ハトプリショーを挟みつつ見た野水伊織・いとうかなこライブもノリよくて楽しかったし、
MOSAICライブは相変わらずの訓練された愚民っぷりで大満足でした。
ナオコサンのアニメも先行公開だったしな!
しかしながら「ようじょ!ようじょ!ようじょー!」と大合唱響き渡った県は恐らく徳島だけです。本当にありがとうございました。


3日目は2日目に比べて時間に余裕があったので痛車の写真撮ったり。
全車カタログなどは他サイトを当たった下さい。Gigazinとか。



101011machi4.jpg
インパクト賞は間違いなくこの「JA紅魔館」



101011machi5.jpg
毎回参加してくれてるアイマスやよい車は、
プレートカバーの台詞もvol.4仕様という芸の細かさ。小粋!



101011machi6.jpg
あとこの澪スイフト。
4年振りくらいに再会した大学時代の友人が作ってました。
なんか副業でカッティングシート屋やってるとかお前は神か!
新車買ったあかつきには是非!

俺のマチアソビvol.4の最大の収穫はこの友人かもしれん




と、山頂イベントも堪能し、ライブ終わった後はすばやくロープウェーで下山。
残り時間はボードウォークやポッポ街の方を散策。
ポッポ街のテナント出店数すごすぎるだろ…。

マクロス展で試しに一番くじ(ギラサマアンコール)3回やったら
G賞→A賞→B賞…って俺多分もうすぐ死ぬんだな。
先月はアキバでなのはさん(A賞)当たったし…。





101011machi7.jpg
こ、これまじすごい!!!
本物の作家先生達が協力して書いて下さったFellows×徳島描き下ろしパネル!

森薫先生にお会いしたかった…。それだけが最大の悔やみ。
てかその後ろでZUN神主いたとかどうなってんのwwwww




とまぁ、確か公式で言ってたと思うんですが、今回のマチアソビ、
「今回のマチアソビ、参加者の皆さんは必ず選択を迫られます」
というのはまさにその通りであったなと思える3日間でした。

これに対して「全部見切れないんだよ!」という残念さももちろんありますが、
それよりも、イベント全体としての質がものすごく上がってるんだなとも実感。

1周年ということもありましたが、マチアソビ、本当に進化してます。
本当に楽しかったと思えるイベントですよねほんとこれ。


ですので、我々参加者は今回よりもさらに次回!と盛り上げていけるようにしたいですね。
県外からお越しの皆様も、次回、さらに次回と楽しみに待ってもらいたいです。
参加者、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

また次のマチアソビでお会いしましょう!







(長文書く気がないと言ったのにこの様だよ!
(でもおめー、推敲どころか書きっぱなしじゃん
(うん、まぁいいじゃん

BGM.「Tomorrow Song ~あしたのうた~」(ハートキャッチ・プリキュア後期EDテーマ



■「マチ★アソビ vol.4」全記事一覧まとめ

日常

0 TrackBacks
2 Comments

Comment

神じゃありません。普通の人です。

弾幕痛車作りましょう。

まさかあんなとこで見かけるとは思いませんでした。

今日はもうねむいです。おやすみなさい。

2010/10/12(Tue) 00:39:47 | URL | スイフト作った人 [ Edit]

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
しかし街全体でのイベントとは
会場が広すぎて疲れてしまいますねー。
2010/10/13(Wed) 18:38:28 | URL | みずむ [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/887-3124de22
