そこそこでいきましょう 3.0

徳島から発信する、浅くて広い中級オタク御用達サイト。VOCALOID多目でお送りします。

スポンサーサイト

スポンサー広告


戦えあずの!

メセタッ、メセタ欲しいのぉおおお!

らいじんぐっ、らいじんぐしゅごいのぉぉおおお!


ということで、本日は予告通り戦闘編!

モチベーション高めなので画像大盛だよう!




と、ここでGC時代より共に背中を預け合った戦友からメールが!

『コロニーに降り立ったぜ』




かとりん or かとりーぬ

再びよろしくな相棒!名前変わってるけど!






互いの絆を確かめあったところでとりあえずミッション!
戦いの中で深まる友情もあるということだ!

仲間がいると、ミッションも余裕のよっちゃん1年生だぜ!

地獄の業火!

相棒が囲まれているのをいいことにテク連発





自分未被弾

まさに外道






ミッションも無事終わり、二人はショッピングへ。
戦士である前に一人の乙女でもあるわけですね。



しかし、ぺーぺーの二人にお金なんかあるはずなんいです。
買い物は諦めて、せめて転職だけでもとハローワークへ。






世の中カネ、そしてコネ

それでも足りなかったり。






PSO時代と違い今回の仕様では、以前と同じく種族(ヒューマン、ニューマン、キャスト、ビースト)の変更はできないんですが、タイプ(ハンター、レンジャー、フォース)の変更が割と自由にできちゃうんですよね。見合ったメセタ(通貨)払えばね。

んでニューマンの場合、デフォルトではフォースに設定されているんで、
ハンター志望のカトリはさっそく転職。

GC時代もハニュエール(ニューマン女ハンター)を愛したカトリです。
当然の結果ですね。





とここでカトリから問題発言!




「身長もう少し低い方がよかったなあ」





身長はどうあがいても変更できないんですよ。
つまりその為、カトリが取った行動は・・・





「キャラ作り直してくる」






おまwwwwwwwwww

今までのフリを全て払拭するなんとも大胆な発言ですが、
確かに今ならまだやり直しが利くレベルなんですよね。

なので、後ほど会おうということで一旦解散。







ナンバーワンよりオンリーワン

名前が名前だけにこのお知らせが何か悲しい。







さて、せっかくなのでサブキャラを引っ張り出して
コロニー2Fで待ちぼうけしていると…





エロジジイは不死身 or 近日死亡のフラグ

覗き魔に会いました。


常習犯につき、皆様ご注意を。
【要注意人物】





そうこうしてるうちに、転生を終えたカトリも合流し、

わらわら

続々と





わらわらわら

お馴染のHUPAの面々がネタの匂いを嗅ぎ付け集合。







GO!GO!GO!GO!

だったら狩りしかないじゃないか!





やっぱMMOの魅力は大人数との合同戦線ですよねっ!
一人では歯が立たない相手でも、皆と一緒なら立ち向かえる!


皆、LVの低い2人に合わせて、同じようにサブキャラだしてきたりとかで、かなりいい感じの戦力だったんですが、やはり初期武器だと火力が貧弱。

ライフル系武器「スナイパー」

なのでちょっといい武器を借りてみたり。





弾幕薄いよ!何やってんの!

スナイパーモォォォォォド!!!



やばい!これおもしろい!

ライフル系はターゲット取りにくいんですが、武器特性なのか、
こういう固定砲台モードが発動できるんですね!
こうなりゃまるでシューティングゲームwwwww
視線を左右に振ると目前まで敵が迫っていることもしばしば!
しかしそれをゼロ距離射撃ではじき返す!
ゲーセンのガンシューティングをやってる感覚は痛快www
やばいよ、レンジャー楽しい!






そんなこんなでミッション終了!
気付けば勢いで数個のクエを消化してました。
やっぱ楽しいと時間も忘れちゃうね!



でも気付けば午前3時は危うい、
いろんな意味で。





ちゃっかりーズ

終わってみれば、うちはライフル系武器を、
カトリはナックル系武器をそれぞれ譲り受けちゃってました。




みんな解散した後、うちのアンジェがあと少しでLvUPだったので、
カトリと軽めのミッションで締めることに。



れべるうーぷ!

てことで目標に達したところで







ちっちゃいイチゴとおっきなブドウ

本日はここまで!!!







今日はがんばりましたー。

色々問題の多いPSUですが、PSOファンだった自分としては、
今のところかなり楽しんでプレイできてます。
明日もがんばろうという意気込みを抱きながら、



またのご来店をお待ちしておりますぅ~
















あれ?なんかサブの方ががんばってない?





ニヤリ!


そうだよね。


ゲーム(オンライン)

0 TrackBacks
3 Comments

Comment

お久しぶりです

Yahooブログでは一時お世話になりましたw
お忘れかも知れませんが、RIKIZOです。m(_ _)m

|д゚) 実はずっと覗いてました

私も最近PSU始めました。
もしお会いしたら宜しくお願いしますww
2006/10/03(Tue) 00:00:38 | URL | りきぞ~ [ Edit]

余裕だな

なんかよくわからんが余裕だな。その時間。
……ひょっとしてすでに退職!?


と、ストーリーモードが終わらんわ時間はないわでやっかんでみる私。
たゆたゆにLV抜かされる前にONに戻りたい……
2006/10/03(Tue) 15:58:17 | URL | こーど@コードウェル [ Edit]

>りきぞ~さん
おおお!お久しぶりでっすwww
こちらこそ、Yahoo時代はお世話になりました!
FC2引越し以降Yahooは完全放置でしたので…
しかしまさかこんな再会とはw
こちらこそよろしくお願いしますねっ!

|д゚) 覗かれてた!?


>こーど姐
余裕もなにも、余裕で寝不足ですよホントにもう。
でもアレだよ!若さ?

でもうちなんてストーリー全くやってないしね。
LVもなかなか…負けないっ!
2006/10/03(Tue) 21:04:05 | URL | Ryota@たゆね [ Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://sokosokoeastern.blog24.fc2.com/tb.php/90-000be7bc
